ホームお知らせ【内視鏡検査について】鎮静剤を使用した苦痛の少ない検査をご希望の方へ

お知らせ

ここから本文です。

2026年6月22日

【内視鏡検査について】鎮静剤を使用した苦痛の少ない検査をご希望の方へ

当院では、胃カメラ(上部消化管内視鏡)および大腸カメラ(下部消化管内視鏡)の検査において、ご希望の方へ「鎮静剤」を使用した検査を行っております。
鎮静剤を使用することで、うとうとと眠っているようなリラックスした状態で検査を受けていただけるため、苦痛を大幅に軽減することが可能です。「検査が怖い」「以前受けた時に辛かった」という方も、ぜひ安心してご相談ください。

【お申し込み方法】
健康診断(人間ドックなど)で受診される方
ご予約の際に、あわせて「鎮静剤希望」とお申し付けください。

保険診療(症状がある方・再検査など)で受診される方
まずは一度外来を受診していただき、医師の診察を経てからのご予約となります。体調や既往歴を確認した上で、最適な検査をご案内いたします。
※鎮静剤を使用した後は、お薬が抜けるまで院内でしばらくお休みいただきます。また、当日のご自身での車・バイク・自転車の運転は控えていただいておりますので、公共交通機関でのご来院をお願いいたします。

Copyright © 2022 Produced by miyasouhospital.

このページの先頭へ